スポンサーサイト

Clip to Evernote web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック LINEで送る ブログパーツ
[ --/--/-- (--) --:-- ] スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

   レッスン室より。

3月に入り、卒業式や感謝の会などの行事が控えています。私の教室でも、伴奏者に抜擢された生徒達が、卒業ソングの伴奏の練習を頑張っています。どの曲も感動的な歌詞ばかり、子供たちも真剣です(^^)

私も去年は、息子の中学の卒業式で保護者代表謝辞を読ませて頂きました。号泣してしまい恥ずかしい限りでした。涙のわけは、ただひたすら、先生方と中学校への感謝の思いだけ。温かく、様々な問題にいつも真剣に向き合って下さる先生方でした。卒業式後の卒業を祝う会でも、保護者の皆様、心から感謝の言葉を述べられていました。「ありがとうございました」と感謝しあえる学校との信頼関係があると、生徒達も生き生きと夢を語りながら巣立っていくでしょう。日本中の学校が子供たちにとって「この学校に通えてよかった」と思える学校になりますように。子供たちが、夢を育んで行ける学校がたくさん増えていきますように。
Clip to Evernote web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック LINEで送る ブログパーツ
[ 2013/03/05 (Tue) 01:04 ] 活動情報 | TrackBack(0) | Comment(0)
   コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック:
この記事のトラックバック URL

     メルマガ登録
メルマガ購読・解除
 
     予定表
     カウンター
     バナー
     FC2拍手ランキング
     アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
272位
アクセスランキングを見る>>
     Twitter
     ページランキング


