浦和☆大宮☆白岡

浦和での朝は、嬉しい出会い続き。まさかの浦和駅で、久々の地元の知り合いが登場。「久しぶり~!写真撮って(^o^)」のお申し出頂き。ありがとうございます♪

クリーニング店で働く80代生涯現役の女性からの有り難いお話。「今日は、言葉に無精しない努力をする事と気がついたの。人に一言、感謝やお詫びの言葉を恥ずかしがらずにかけていこうと思ったわ」と。人の姿から自分がどう生きたらいいのか求め続ける大先輩のお姿に感動でした。ありがとうございます♪残念ながら記念撮影はなし。

大宮で食品加工の会社で、ご挨拶させて頂きました。皆さん、作業の手を止めて、教育問題、憲法九条改正について、うなずきながら聞いて下さいました。社長が、常時素晴らしいお話をされているので、政治について関心を持たれている方ばかり。大繁栄されている素晴らしい企業でした。素晴らしい経営者の方のもとで働いている皆さん、幸福を広げていく素晴らしい仲間でした。お会いできてよかったです。ありがとうございました♪

サロンを営む支援者の方のお宅。JRの駅近踏切からよく見えるお宅の塀に、ポスターを二枚づつ六枚、貼って下さってました。ポスターをみながらお話をされている方のお喋りがお家の中まで聞こえてくるそうです。「Are you happy!って、幸福実現党じゃない?」「この人、ポスターで見た事あるね!」思わず外に出て、声をかけたくなるそうです。ポスター効果大!ありがとうございます♪







Clip to Evernote web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック LINEで送る ブログパーツ
[ 2013/06/07 (Fri) 23:34 ] 活動情報 | TrackBack(0) | Comment(1)
    管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/08 (Sat)13:53 ] [ 編集 ]
   コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック:
この記事のトラックバック URL

     メルマガ登録
メルマガ購読・解除
 
     予定表
     カウンター
     バナー
     FC2拍手ランキング
     アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
340位
アクセスランキングを見る>>
     Twitter
     ページランキング