スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック LINEで送る ブログパーツ
[ --/--/-- (--) --:-- ] スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

   関西レポート ~繁栄の地に、教育の理想を求めて~

大阪城を訪れました!さすが発展繁栄の中心地。ぴかぴかの天守閣から観る景色に、秀吉公の「多くの民を豊かにしたい」という思いが伝わってきました!

oosaka1.jpg


人を愛し敬う心を大切に、「近江聖人」と慕われた中江藤樹先生。安曇川というところにある記念館に行ってきました。ここは、その裏庭にある「陽明亭」。張麗華(チャン・レイカ)が登場しそうなお庭でした☆

oosaka2.jpg

徳力ある教育で、近江の地に感化力ある教えをのこした中江藤樹先生。400年も前に理想の教育が行われていた地域である事が、滋賀県に幸福の科学学園関西校をつくるきっかけとなったと聞いています。
ここから再び、理想の教育を。未来に向かって、いよいよ来月関西校一期生が入学です!
高貴なる義務をもつ、未来を背負って立つ人材が、ここから続々輩出されていくんですね。開校前に来られて、感激です。私もちょっとそんな気分♪

oosaka3.jpg

「関西の自由と繁栄の風を感じながら教育について考えてみたい」当初はそう思っていました。ところが実際に訪れてみると感動の連続でした☆
大阪城にも中江藤樹記念館にも陽明邸にも、そして幸福の科学学園・関西校にも。その建物から伝わってくる念いで心がいっぱいになったのです。この感動を理想を描く力と未来を創るための行動の力に変えて行きたいと思います。そして、自らも後世に感動を与えられものを遺していこうと、新たに心に誓いました!
Clip to Evernote web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック LINEで送る ブログパーツ
[ 2013/03/19 (Tue) 01:24 ] 活動情報 | TrackBack(0) | Comment(0)
   コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック:
この記事のトラックバック URL

     メルマガ登録
メルマガ購読・解除
 
     予定表
     カウンター
     バナー
     FC2拍手ランキング
     アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
362位
アクセスランキングを見る>>
     Twitter
     ページランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。