-月別アーカイブ  [ 2013-06- ] 

<< 前- |  2013-06-  | 翌- >>

   スポンサーサイト

Clip to Evernote web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック LINEで送る ブログパーツ
[ --/--/-- (--) --:-- ] スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

   06/28のツイートまとめ

mihotanii

ブログ更新しました☆日本会議のみなさまと http://t.co/ktfuzZkuUy
06-28 01:38

Clip to Evernote web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック LINEで送る ブログパーツ
[ 2013/06/29 (Sat) 03:40 ] 活動情報 | TrackBack(0) | Comment(0)

   日本会議のみなさまと


今日は、日本会議春日部支部の集いに参加させて頂きました!
いろいろ勉強させて頂き、感謝致します。素晴らしい皆様に、またお会いするのが、楽しみです(^O^)ありがとうございました☆

Clip to Evernote web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック LINEで送る ブログパーツ
[ 2013/06/28 (Fri) 01:33 ] 活動情報 | TrackBack(0) | Comment(0)

   06/26のツイートまとめ

Clip to Evernote web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック LINEで送る ブログパーツ
[ 2013/06/27 (Thu) 03:41 ] 活動情報 | TrackBack(0) | Comment(0)

   熱い!松伏にて



今日は日差しが強いです!小学生のスクール水着の日焼け跡のごとく、黒くなりながら、ご挨拶まわりしています(^O^)

松伏で2009年から支持して下さっているお母様に、久しぶりにご挨拶。畑仕事の手を止めて迎えて下さいました。以前の名刺をまだ大切にもっていて、今日お渡しした名刺を胸に抱き締めて下さいました。「あと少しだから、絶対に頑張ってよ!」と何度も何度も励ましてくれました(ToT)

農家の皆さん、いつも暑い中ありがとうございます♪
まだまだ暑いですが、外でのお仕事の皆様、しっかり水分をとって下さいませ~(^o^)/

Clip to Evernote web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック LINEで送る ブログパーツ
[ 2013/06/25 (Tue) 13:44 ] 活動情報 | TrackBack(0) | Comment(0)

   吉川駅にて


懐かしい吉川駅で、朝のご挨拶をさせて頂きました。
思えば2009年、衆院選立候補予定に決まった時に、始めて街宣をさせて頂いたのが吉川駅でした。
あれから4年。あの時に「今日もがんばってね!気をつけて行ってらっしゃーい」と見送った高校生は、どうしてるかな。もう成人して、世の中のお役にたってるんだろうなあ、と感慨無量で、皆様の後ろ姿を見送らせて頂きました。
「娘と同じ名前だから」と声をかけて下さったお父様、ありがとうございます♪

今日も1日お元気で、お仕事に、学業に、実りある1日となりますように(^o^)/

Clip to Evernote web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック LINEで送る ブログパーツ
[ 2013/06/25 (Tue) 09:14 ] 活動情報 | TrackBack(0) | Comment(0)

   南浦和にて




荒川河川敷周辺をご挨拶に回りました。
風がとても心地よく、住んでいる方々も、皆さん気さく(^O^)
河川敷での女子サッカーをしばし応援。のどかな時間、こんな平和を守るためにも、自立した強い国にしなくてはなりません。
河川敷でパワーアップ、夕方は南浦和駅にてご挨拶。後援会の方の応援街宣が素晴らしくチラシもたくさん、握手もたくさん、受け取って頂きました!
応援に駆けつけて下さった武蔵浦和後援会の皆様、ありがとうございました♪

今朝は、曇り空。でも心は晴れやかに。今日もみなさん、Happyでありますように☆

Clip to Evernote web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック LINEで送る ブログパーツ
[ 2013/06/25 (Tue) 06:52 ] 活動情報 | TrackBack(0) | Comment(0)

   06/23のツイートまとめ

mihotanii

ブログ更新しました。若者さん達との語らいパート2 http://t.co/UCDy59DW1U
06-23 02:11

ブログ更新しました。所沢&坂戸の若者達とミニミニ集会 http://t.co/kcgDGRXdTD
06-23 01:37

Clip to Evernote web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック LINEで送る ブログパーツ
[ 2013/06/24 (Mon) 03:37 ] 活動情報 | TrackBack(0) | Comment(0)

   若者さん達との語らいパート2




雨の所沢で、お友達のBirthdayパーティーに行く若者とパチリ。雨の中、サプライズで、Birthdayケーキを届けるそうです。素敵などっきり。
東松山では歌の仲間に入れてもらいました!人に喜んでもらう事をするって、とても幸せな事ですね~。

今日もHappyな人にたくさん出会いました。この日本に、そして埼玉に、幸福を実現する仲間、未来を創る仲間をたくさん増やしていきたいです(^_^)v




V(^-^)V
Clip to Evernote web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック LINEで送る ブログパーツ
[ 2013/06/23 (Sun) 02:09 ] 活動情報 | TrackBack(0) | Comment(0)

   所沢&坂戸の若者達とミニミニ集会



所沢駅、雨の中でのご挨拶で若者さん達としばし語らいました。
坂戸駅でも、「頑張って下さい」、と声をかけてくれた青年達と、記念にパチリ。あちこちで、若者との出会いがあり、「選挙に行こう!」「政治に関心をもとう!」「一緒に素晴らしい未来を創ろう!」と語らいました!
Clip to Evernote web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック LINEで送る ブログパーツ
[ 2013/06/23 (Sun) 01:34 ] 活動情報 | TrackBack(0) | Comment(0)

   06/21のツイートまとめ

mihotanii

ブログ更新しました☆いじめ防止対策推進法成立 http://t.co/QShfqxNZnH
06-21 23:05

ブログ更新しました。
06-21 15:12

Clip to Evernote web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック LINEで送る ブログパーツ
[ 2013/06/22 (Sat) 03:37 ] 活動情報 | TrackBack(0) | Comment(0)

   いじめ防止対策推進法成立

いじめ防止法が成立になりました。
いじめに苦しみ、心を痛めている子供たちや親御さんのことを思うと、一日も早い制定が望まれていた法案でした。
この法案では、「いじめを放置してはいけないのだ」ということを学校、先生、保護者、周りのクラスメイトが共通認識できる内容です。また、いじめがあった際には、「組織を設けて事実関係を調査すること」、「被害者側へ適切に情報提供すること」等も盛り込まれています。いじめを「悪」と認定し、積極的にいじめをなくす対策を法制化したことは、大きな意義があると思います。
ただ、責任を取ろうとしない現在の教育現場では効果は限られてしまうかもしれません。いじめの加害者に対して、または教職員が適切な対応をしなかったときの罰則を明確にする必要があると思います。隠蔽体質というものは、残念ながら急に変わりません。責任の所在を明確にすることが、現実的にいじめを防止することになると思います。
ただ、私としてはいじめの問題を、法律で、なくしていくということ自体が、本当は不本意です。子供たちが善悪を考えられること、そして学校も教師も保護者も、子供たちが成長していくための環境づくりに心をひとつにしていれば、法律など必要ありません。 罰則規定を設けたいじめ防止法によっていじめの環境をなくすことが第一歩。しかし、道徳教育や宗教教育によって学校の中に善悪の価値判断が当たり前になり、いじめ防止法がほとんど必要なくなる環境をつくるのがあるべき姿だと考えます。
Clip to Evernote web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック LINEで送る ブログパーツ
[ 2013/06/21 (Fri) 15:12 ] 活動情報 | TrackBack(0) | Comment(0)

   06/19のツイートまとめ

mihotanii

ブログ更新しました。続けて3つありますのでごらん下さい☆だから幸福実現党! http://t.co/u3QSRwK8Bu
06-19 22:43

ブログ更新しました。岩槻にて http://t.co/7dGmIxIpUb
06-19 21:37

ブログ更新しました。メルマガはじめましたので、ぜひ読んでくださいね。ブログのページから登録でいます☆http://t.co/ouzgp6de3y
06-19 21:36

Clip to Evernote web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック LINEで送る ブログパーツ
[ 2013/06/20 (Thu) 03:37 ] 活動情報 | TrackBack(0) | Comment(0)

   だから幸福実現党!


今朝、支援者さんのお宅に伺うと、庭先でしょんぼりしたご主人のお姿。
お友達が亡くなられて葬儀がある、という事でした。
一緒に訪問した方々とお庭でしばらく雑談をしました。
討議資料を丁寧に見ながら、たくさんの質問をして下さって。
段々、笑顔が出てきて元気になられ、帰る時には、奥様と元気に手を振って、見送って下さいました。
やっぱり幸福実現党は、地域の皆さんに幸福をお届けする政党、と心から実感しました!
埼玉720万人の方々に、愛を届けて参りましょう☆

支援者のお肉屋さんからは、いつも癒しと元気をもらってます。お店は常に、商売繁盛!今日も、幸福実現、がんばれよ、と地元の会話で盛り上がりました。(^O^)いつも応援ありがとうございます♪

Clip to Evernote web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック LINEで送る ブログパーツ
[ 2013/06/19 (Wed) 22:40 ] 活動情報 | TrackBack(0) | Comment(0)

   和光市駅での写真



和光市駅前での写真です。「高齢者でも、仕事が出来る社会を作ってほしい」、「私も高齢者の方々には、生涯現役で、お元気に頑張って頂きたいと思っています」と話が弾みました。毎朝のボランティア、本当にありがとうございます♪

Clip to Evernote web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック LINEで送る ブログパーツ
[ 2013/06/19 (Wed) 12:13 ] 活動情報 | TrackBack(0) | Comment(0)

   和光市駅・朝のご挨拶

今朝は始めて和光市駅に降り立ちました。
和光、という名にふさわしく、調和の穏やかな光を感じる、やさしい雰囲気の駅でした。
私のところに、ご自身でチラシを取りに来られる方も、何人もおられました。曇り空なのに、爽やかな風が吹き抜け、笑顔が行き交う素敵な朝のスタートでした。
今日も皆さんがHappyでありますように。お仕事、勉強、がんばってくださいo(^-^)o
Clip to Evernote web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック LINEで送る ブログパーツ
[ 2013/06/19 (Wed) 09:25 ] 活動情報 | TrackBack(0) | Comment(0)

   岩槻にて




今日は、教員時代お世話になり、慣れ親しんだ岩槻にご挨拶させていただきました(^O^)

以前勤務していた職場の近くでは、実現党のポスターだけを貼って下さっている方々が、超Welcomeで迎えて下さり、力強く励まして下さいました。
そして、その周辺を自転車で散策しに来られているご夫妻とも偶然出会い…。ご縁がある地域での素晴らしい出会いに、目に見えない世界からの応援を、ひしひしと感じました☆
後援会の方が以前すんでいた地域をご案内して頂きました。皆さん、とても懐かしがって喜ばれ、記念写真もニコニコばっちり!

心配していた雨も降る事なく、今日もたくさんのご縁を頂きました。岩槻後援会の皆様、ありがとうございました♪

Clip to Evernote web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック LINEで送る ブログパーツ
[ 2013/06/19 (Wed) 06:34 ] 活動情報 | TrackBack(0) | Comment(0)

   メルマガはじめました(^O^)

メルマガをはじめました。早速、登録くださった皆さん、ありがとうございます♪

記念すべき一回目のメールマガジン、17日に始まり、配信時刻は7時、送信終了時刻は7時07分、初回の送信者は、77人でした。応援ありがとうございました。

このブログからメルマガ登録ができますのでよろしくお願いします☆
Clip to Evernote web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック LINEで送る ブログパーツ
[ 2013/06/18 (Tue) 23:47 ] 活動情報 | TrackBack(0) | Comment(0)

   06/16のツイートまとめ

mihotanii

癒しの三芳・富士見市にて http://t.co/6ESGiS42SE
06-16 23:30

日本一暑い町・熊谷 http://t.co/EbeWOAQ9fq
06-16 00:00

Clip to Evernote web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック LINEで送る ブログパーツ
[ 2013/06/17 (Mon) 03:37 ] 活動情報 | TrackBack(0) | Comment(0)

   癒しの三芳・富士見市にて






三芳・富士見では、たくさんのパワーを頂き、今やパワー全開!
「みぽりん応援し隊」というより「みぽりん癒し隊」です。とおっしゃる皆さんからたくさんの癒しパワーを。
食育指導士の先生から元気になるお料理のお話を。整体の先生からは手首、首、背中をごきごきっと歪みを治して頂き、すっきり。ヘルシーライフの先生からは、お茶を試飲させて頂きました。
パワーアップして、街宣も元気いっぱい。駅前では、たくさんの方から「頑張って下さい!」とお声を頂き、握手できましたo(^-^)o

若者と未来に向けてのビジョンを語り合う時間もあり、盛りだくさんの富士見でした!皆さん、楽しい活動、1日ありがとうございました♪


Clip to Evernote web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック LINEで送る ブログパーツ
[ 2013/06/16 (Sun) 23:20 ] 活動情報 | TrackBack(0) | Comment(0)

   06/15のツイートまとめ

mihotanii

ブログ更新しました☆所沢朝のご挨拶→川越へ http://t.co/hz6xcLiJHC
06-15 12:14

Clip to Evernote web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック LINEで送る ブログパーツ
[ 2013/06/16 (Sun) 03:38 ] 活動情報 | TrackBack(0) | Comment(0)

   日本一暑い町・熊谷



熊谷地方気象台は、日本一暑い町の日本一暑い場所。暑い熊谷で、今日も熱い活動の1日となりました!

熊谷駅での街宣では、「ブルーリボンをつけてくれていて、嬉しい」という方が街宣を応援して下さいました。その男性は、政治家に会った時には、必ず「ブルーリボンは?」と、聞くそうです。着けていない政治家は、「たまたま車に忘れた」というそうです。
1日も早い、拉致問題全面解決を、皆様と共に祈ります。

走行距離30万キロ21年間乗っている愛車で、ご挨拶まわりをして下さったTさん。地域に根ざした戸別訪問でした。ご挨拶に伺った所の奥様によると「会った事もない人から、ハガキがきても書く気になんないよ。やっぱりこうしてわざわざ来てくれた人は応援するよ」と、元気な笑顔でお応え下さいました。Tさん、さらなる支援者作りの決意を固めてました(^O^)
今日も1日、ありがとうございました♪
Clip to Evernote web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック LINEで送る ブログパーツ
[ 2013/06/15 (Sat) 22:30 ] 活動情報 | TrackBack(0) | Comment(0)

   所沢朝のご挨拶



大雨の降る中、所沢駅に、始めてご挨拶させて頂きました。皆さん傘をさしておられるので、チラシは配布せず、ひたすら雨の中、お仕事、学校に行かれるみなさんに愛をこめて「行ってらっしゃいませ~」

午後、川越で伺った初対面のご主人。『女性と握手するのは、昔、小林幸子さん以来。やわらかい、鳥の羽みたいだ」と訪問を喜んでくださいました。減税、TPPと会話も盛り上がり、応援を約束くださいました(^_^)v
Clip to Evernote web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック LINEで送る ブログパーツ
[ 2013/06/15 (Sat) 01:02 ] 活動情報 | TrackBack(0) | Comment(0)

   西川口駅前街宣!




夕方の西川口駅前街宣、盛り上がりました!
龍馬号と川辺さんの街宣に、たくさんの方々が集まり、大盛り上がり(^_^)v話しかけて下さる方々、握手を待って下さる方々、応援してるよ、と手を振って下さる方々。チラシ配布部隊の皆さんも、楽しかった~と、大喜びの駅前街宣でした!

その後、戸別訪問は8時近くまで続きましたが、遅い時間にも関わらず、どなたも笑顔で迎えて下さいました(ほとんど、昨日会ったばかりの方々。)

『今日は、1日、ぜーんぶ楽しかったなぁ』と、早朝から1日お付き合い下さった方の感想(^O^)燃えに燃えた川口後援会の皆様でした。本当にありがとうございました♪
Clip to Evernote web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック LINEで送る ブログパーツ
[ 2013/06/12 (Wed) 20:40 ] 活動情報 | TrackBack(0) | Comment(0)

   ママ女子会~芝地区母の会☆ミニ集会



川口にて、ママ女子会と芝地区母の会に、呼んで頂きました!

ママ女子会では、幼稚園問題について、母の会では、教育改革について、熱い思いをお話させて頂きました。皆さん「お会いできて本当に嬉しい」と喜んで下さり、共に未来を創ろうと決意を新たに致しました!


Clip to Evernote web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック LINEで送る ブログパーツ
[ 2013/06/12 (Wed) 18:20 ] 活動情報 | TrackBack(0) | Comment(0)

   東川口~川口駅朝のご挨拶☆




昨日の事務所開きではたくさんのご支援と勇気と励ましのお言葉を頂き、今日はさらにパワーアップです☆

今朝は雨にも関わらず、後援会の皆さん、たくさん応援に駆けつけて下さいました!(写メは少しですが、あちこちにもっとたくさんいます)
雨なのに、チラシの受け取りがいい、と皆んなで大喜び(^O^)
川口駅でも、チラシを貰いにきて下さる方や、握手にきて下さる方も。雨降りでも、爽やかに朝のスタートでした。
こんな素敵な朝食も頂き、感謝(ToT)

今日も戸別訪問、街宣活動、頑張ります!

Clip to Evernote web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック LINEで送る ブログパーツ
[ 2013/06/12 (Wed) 10:57 ] 活動情報 | TrackBack(0) | Comment(0)

   06/11のツイートまとめ

mihotanii

ブログ更新②です事務所開き http://t.co/mJja7633tS
06-11 23:30

ブログ更新①です。南浦和駅。朝のご挨拶~記者会見 http://t.co/OBIQFIF0z7
06-11 23:24

Clip to Evernote web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック LINEで送る ブログパーツ
[ 2013/06/12 (Wed) 03:38 ] 活動情報 | TrackBack(0) | Comment(0)

   事務所開き





本日、さいたま市にて事務所開きでした!
黒川政調会長はじめ、多数のゲストの方に素晴らしいお話を頂き、事務所は熱気とやる気に満ち満ち、私も感動のあまり、泣きそうになりました!
応援頂いている皆様への感謝を忘れる事なく今日から39日間、埼玉の皆様と一体となって、国難打破、幸福実現革命成就に向けて、命がけで頑張って参ります!

大宮駅の街宣もトックマ君が来てくれたり、大勢の仲間で盛り上げて下さり。下校途中の元気な高校生達が、次々、写メりにきてくれました。皆さんありがとうございます♪
Clip to Evernote web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック LINEで送る ブログパーツ
[ 2013/06/11 (Tue) 21:09 ] 活動情報 | TrackBack(0) | Comment(0)

   南浦和駅。朝のご挨拶~記者会見




今日の朝のご挨拶は南浦和駅。通勤の方にあわせて、高校生の学生さんがたくさん。皆さん笑顔で挨拶してくれました。チラシ配布、頑張りました。
朝食の差し入れを頂きました(^o^)

その後、浦和の記者クラブで横顔取材。教育改革については、自虐史観を払拭して正しい歴史教育を。好きな作曲家はバッハ、好きな曲は印象派ラヴェルの曲♪休日の趣味や学校に勤めた動機などのお話。様々な質問を頂きました。楽しかったです(=^_^=)

Clip to Evernote web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック LINEで送る ブログパーツ
[ 2013/06/11 (Tue) 19:31 ] 活動情報 | TrackBack(0) | Comment(0)

   06/10のツイートまとめ

mihotanii

明日、谷井みほ事務所開きです☆ http://t.co/puVzvpsS8E
06-10 21:29

ブログ更新しました☆鶴ヶ島公民館祭 http://t.co/a2hqmJ6t58
06-10 01:17

Clip to Evernote web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック LINEで送る ブログパーツ
[ 2013/06/11 (Tue) 03:38 ] 活動情報 | TrackBack(0) | Comment(0)

   明日、谷井みほ事務所開きのご案内

明日、谷井みほの事務所開きが行われます!

〔日時〕
6月11日(火)14:00~14:30(13:30より受付開始)

〔住所&連絡先〕
〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-73-1-2 (TEL:08040740302)

〔アクセス〕 大宮駅西口より徒歩10分

みなさま、よろしくお願いします。

0522_3.jpg

Clip to Evernote web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック LINEで送る ブログパーツ
[ 2013/06/10 (Mon) 21:28 ] 活動情報 | TrackBack(0) | Comment(0)
     メルマガ登録
メルマガ購読・解除
 
     予定表
     カウンター
     バナー
     FC2拍手ランキング
     アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
287位
アクセスランキングを見る>>
     Twitter
     ページランキング


